すずめの日記

残したいことを記録します.

【blog No.7】石垣島に初上陸!!

はじめに

姉の結婚式で石垣島に行ってきました!

7月末は大学の定期テストもあり,ホテル内でも勉強してバタバタしていましたが

一休みするためにプールに入ったり,観光したりととてもリラックスして過ごせました.素敵な場所をピックアップしてご紹介&記録に残していきたいと思います🌻🌻🌻

☝飛行機からの眺め🛬

川平湾ガラスボート

1日目は川平湾のガラスボードに乗りました!船の底がガラスでできているため,石垣島の綺麗な海を間近に見ることができます.

goo.gl

船からはカメが見えました🐢

カメは肺呼吸であるため,息をするためにちょくちょく顔を出してくれます.

活発に動いているとき,最大で1時間呼吸を止められるようです.

もちろん寝ているときはもっと長く息を止められるみたいです.

 

島の駅カビラガーデン

近くにあった「島の駅カビラガーデン」で八重山そばを食べました🍜

実は,高校生の頃に修学旅行で本島へ行ったことがあるのですが,その時のソーキそばが手違いでつゆがはいっていなくて,まずいイメージだったのです..今回はすごくおいしかったです!これが本物か.と思いました.

ここで友達にお土産も買いました♪

 

お店のURL☟

kabiragarden - Google 検索

石垣島最北端からの眺め

どこを撮っても綺麗でした

goo.gl

シュノーケリング

2日目の午前中には,人生初のシュノーケリングを体験しました!

朝早い時間帯(8:30)だったので一番乗りでした.そのため人が少なく,写真が撮りやすかったです.(写真はガイドのお兄さんが撮ってくれていました.)

青の洞窟に入り,サンゴの化石や記念撮影をしました.

メインポイントではカメ🐢が手に届く距離に上がってきてくれ,写真も撮れました📷

青の洞窟☟

☆本当にいい思い出になりました!かなりおすすめです.

しかし,たった2時間で黒焦げになりました✌🏾👧🏾

水着は長袖長ズボンがいいです...

フサキビーチリゾート(ホテル)

泊まったホテルは「フサキビーチリゾート」🏨

お姉ちゃんの手違いで同じホテルに泊まるはずが,違うホテルに予約されてました🤣

さすが私のお姉ちゃん.

ナイトプールも楽しみます!☟

私もくつろぎました.

客室の様子☟

朝食のバイキング☟

goo.gl

結婚式

結婚式は「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」で行いました.

天気が良すぎて暑かったです🌸🥵

なぜか両親より涙を流す妹でした.笑

教会☟

客室からとった外の景色☟

ホテルの最上階で食事をしました☟

口の中がうわあぁぁ..ってなりました

 

goo.gl

おみやげはドンキがおすすめ!

紅イモタルトやちんすこう,ソーキそばなど品ぞろえも良く,安いです🌞

goo.gl

おわりに

暑いのは嫌いなので,内心「北海道で結婚式してくれないかな..」とか思っていたのですが,沖縄良かったです🌻

海がきれいで,時間がゆっくり過ぎていくのを感じました.

また行きたいです🛫