すずめの日記

残したいことを記録します.

【blog No.9】兵庫県女子1人旅行ってきました!

はじめに

羽田空港から神戸空港へ🛫

初めて一人で飛行機に乗ったのでワクワクしました♪

羽田で飛行機を待つ間,カフェでゆっくりとしてました.行くぞ,兵庫!

1日目

姫路城

最初に行ったのは姫路城🏯

私は閉館間際に滑り込んで入ったのでほとんど人がいなくてよかったです✨

迫力があって綺麗でした!

場内から見た景色!先には姫路駅があります♪

姫路城音声ガイド☟☟

www.himejicastle.jp

google map☟

goo.gl

穴子寿司

調べてみると,兵庫県はアナゴの生産が全国上位に入るようです!

ズワイガニの生産も全国一だそうです🦀

私はカニよりもアナゴが好きなのでアナゴを頂きました😋

姫路駅からすぐにあるお店です!スタッフの方が優しくメニューの説明をしてくださいました👩🏻

google map☟

goo.gl

明石海峡大橋

今回はお金がなかったのでドミトリー式の宿に泊まりました.

立地が本当によく,窓からは明石海峡大橋が見えました!

この場所は,泊るだけでなくバーベキューも楽しめるようです!本当にオススメ‼

今度は橋を渡って淡路島にも観光しに行きたいです😎

 

泊った場所☟☟

goo.gl

泊ったところの近くにスターバックスがあったのでそこでゆっくりとお茶をしました.

スターバックスからも明石海峡大橋が見えました!なんと贅沢な‼

2日目

北野異人館

異人館までの道は坂,坂,坂で結構疲れました💦

マンホールもかわいい☟

疲れたので,スターバックス北野異人館店へ立ち寄って課題を片付けました.

お店の外観も店内もおしゃれでテンション上がります♪ついつい写真に納めたくなります📷✨

goo.gl

湊川神社

私の中で,鳥居と言ったら京都の伏見稲荷大社だったのですが,兵庫にも赤い鳥居の神社たくさんあるみたいです!

アニメ「ハイキュー!!」の春高兵庫県代表の稲荷崎高校で鳥居がたくさん出てくるシーンがありますが,兵庫にきて納得しました⛩⛩⛩

goo.gl

THE BAKE

帰り道にあったパン屋さんで次の日の朝ごはんを買いに行きました🍞🥨🥯🫖

google map☟☟

goo.gl

中華街

夜ごはんは中華街でと思いましたが,すごい客引きに圧倒され,結局通り過ぎただけでした(笑)

三宮駅のすぐ近くにある「台湾タンパオ」というお店でアツアツの小籠包を食べました♪口の中がうおおおぉぉってなります!✨

google map☟

g.page

メリケンパーク

神戸のデートスポットといったらここ!

私以外,1人で来てる人はいなかったですね(笑)

すぐ近くにはモザイクもあるので,お土産を買うのにも最適な場所!

私はモザイクの中に入っている「六甲山牧場カフェ」でソフトクリームを頂きました🍦

google map☟

goo.gl

3日目

一ノ谷 戦の濱碑

1184年源頼朝の命を受けた源範頼義経の兄弟は平家に戦いを挑みます.

その戦いの場となった「一ノ谷」です.

 

あの崖から義経は馬を落としたのかな?とか思いながらぶらぶらと歩きました.

軍記物語である平家物語に興味があったのでちょっと立ち寄ってみました!

中田敦彦さんのYouTube大学で楽しく学べます♪


www.youtube.com

私は漫画も購入しました☟

google map☟

goo.gl

しげ盛

駅の近くに有名な唐揚げ屋さんがあったので立ち寄りました🍗🍗

皮パリパリとむねを頼みました!駅のホームで頂きました😋

むね肉は写真撮る前に食べてしまいました.笑

 

google map ☟

goo.gl

おわりに

またね,兵庫🙌🏻🙌🏻 また来ます!🧡