すずめの日記

残したいことを記録します.

【blog No.4-1】東京おすすめスポットの紹介🌼

目次

はじめに

先日久しぶりに大学の研究室の発表で東京に行ってきました‼

そして次の日に東京散策をしてきました.

今回は私のプチ旅行についての記事を書きますので,東京へ旅行へ行くときに

参考になればと思います.

1日目

東京までバスで行きましたが,その日は高速の渋滞にはまってしまい,

予定よりも2時間ほど遅くつきました( ゚Д゚)

 

そして発表の準備も終わっていなかったので..

すぐに大学の図書館へ向かい,時間まで準備していました.

bananafish cafe

本当は,表参道ヒルズの「bananafisha cafe」でゆっくり過ごす予定でしたが...

1月にリベンジする予定です.

予約もしたのに...😥😫

bananafish-cafebar.jp

ホテルの様子

発表が終わってからホテルに向かいました.

今回利用したホテルは,六本木にある「三井ガーデンホテル六本木プレミア」です.

Google Map より👇)

ホテルについては次のブログで紹介いたします.

居心地がよく,ぐっすりと眠ってしまいました..🌛🌛

 

1日目は疲れていたようで,すぐに眠ってしまいました...

2日

目覚ましを設定せずに寝たら,目が覚めたのは10時でした😂

ドーナツ🍩【DUMBO Doughnuts and Coffee】

私が六本木に泊ったのは,あるドーナツ屋さんに行きたかったからです.

Google Map より👇)

f:id:suzume_diary:20211213165048j:plain

ニューヨーク発信のドーナツ屋さんが麻布十番に2016年にオープンされたそうです!

インスタやメディアでも話題で,ピンクのロゴがトレードマーク🍩

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by DUMBO Doughnuts and Coffee (@dumbodc)

www.instagram.com

店内の様子↓↓

お店の中でドーナツを食べることもできます!

f:id:suzume_diary:20211213165007j:plain

飲み物の種類も豊富です‼

f:id:suzume_diary:20211219114730j:plain

お店の外装の様子↓↓

f:id:suzume_diary:20211214055957j:plain

ドーナツを購入してからホテルに帰ってゆっくり頂きました‼🍩🍩

f:id:suzume_diary:20211216190115j:plain

f:id:suzume_diary:20211216184546j:plain

私がチョイスしたのは,ラズベリーが上に乗っかっている「Framboise」と

ココナッツの触感が楽しめる「toasted coconut」です!

写真でもわかるかと思いますが,厚みがあって食べごたえがありました.

朝ごはんの予定がお昼ごはんになってしまいました😂

お店のHP↓↓

www.dumbodc.com

ホテルを12時にチェックアウトして..


東京タワー
🗼12:30~

Google Map より👇)

家族,バイト先のお土産をいっぺんに購入したかったため,

東京タワーまで徒歩で🎎行きました!

f:id:suzume_diary:20211216184607j:plain

東京タワーって真下から見ると迫力すごいですね‼👇

f:id:suzume_diary:20211216184652j:plain

クリスマスツリーが小さく見えました‼笑

f:id:suzume_diary:20211216184631j:plain

部屋によって先ほど紹介したホテルから東京タワーの夜景が見えます!

今回私の泊った部屋からは見えませんでしたが...💦

ホテルから歩いて15分程度かかりました‼

 

東京タワーの2Fはお土産コーナーとなっているので,

お土産をまとめて買ってしまいました.

f:id:suzume_diary:20211216184713j:plain

私が選んだのは...

東京ミルクチーズ工場「トリュフ&チェダーラングドシャ」です‼

f:id:suzume_diary:20211219102050j:plain

ワインのおつまみにも!Amazonからも購入できるみたいですね(^^♪

店舗情報はこちら👇

店舗情報 | 東京ミルクチーズ工場 (tokyomilkcheese.jp)

 

また,東京タワーは他にもたくさんのお店が入っていたり,

展望台に登って景色を楽しむこともできます!

詳しくは東京タワーのHPをご覧くださいませ👇

フットタウン | 東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページ | 東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページ

日比谷ミッドタウン🎥14:00~

f:id:suzume_diary:20211219113247j:plain

18:00から友達と待ち合わせの約束をしていたので,

それまで映画を見に行きました♪

東京タワーから日比谷ミッドタウンまで徒歩で向かいました.

電車だと16分みたいです!

 

私は歩くことが好きなので,途中で虎ノ門ヒルズに立ち寄りながら...

虎ノ門ヒルズはオフィスが入っているので,キャリーバックを持ち歩いていた

私は完全に浮いていました..笑

虎ノ門ヒルズの中に入っている「ファミマ」がおしゃれすぎてびっくりしました‼

本やおつまみなど,「ここ本当にファミマ⁈」となるくらいです‼

Google Map より👇)

日比谷ミッドタウンについてから,時間があったので映画を見ることにしました.

映画館の雰囲気が好きで,ポップコーンの匂いがするとわくわくしてしまいます🙌

 

今回は「ダ・ヴィンチは誰に微笑む(字幕)」を拝見しました👀


www.youtube.com

本当は「007」が見たかったのですが,丁度いい時間がなかったので💦

少し前に「怖い絵」が話題になりましたが,

それとは違って美術界ではこんなやり取りがあるのか!と感心しました.

「お金持ちの買い物怖っ‼」となりました.笑

 

映画館前,TOHOのゴジラ像が目印です👇👇

f:id:suzume_diary:20211219113345j:plain

 

クリスマスマーケット18:00~

夜は大学の友達とクリスマスマーケットへ♪🎄🎅

クリスマスマーケットとは..?

11月末~12月25日にドイツやオーストリアなどの

ヨーロッパ各地の広場で行われている伝統的なお祭りです!

ドイツのクリスマスマーケットの様子👇👇

写真

クリスマスマーケットとは | 東京クリスマスマーケット2021 (tokyochristmas.net)より写真引用)

 

日比谷公園でクリスマスマーケットが開催されているという情報をつかみ,

ずっと行きたかったクリスマスマーケットに参加することができました.

Google Map より👇)

18:00~事前予約を取っていたのですが,

入場するのには,長蛇の列に並ばなければなりませんでした...😅

 

予定がある方は早めに来て列に並んでおくことをおすすめします.

(初日だったため混んでいた可能性もありますが...)

 

中に入ってみると...

円の形をした噴水を中心にして,ぐるりと屋台が並んでいました.

f:id:suzume_diary:20211216192519j:plain

f:id:suzume_diary:20211216192603j:plain

私は,ベリーベリーグリューワインとソーセージを注文しました!

ワインの中にはゴロゴロといちごが入っていて,美味しかったです😋

 

ソーセージは一つ一つが違う種類の味を楽しめました.

f:id:suzume_diary:20211219123200j:plain

コップは入場する際にもらえます!

そのコップにグリューワインを注いでもらいます🍷🍴

 

※ただし,ビール購入の際はデポジット(保証金)制となり,

グラスを返却すると戻ってくるシステムとなっています.

 

マグカップは洗う場所もあって,そのまま記念に持ち帰ることができます‼

他にも,くるみ割り人形などかわいい人形も購入できます👇

f:id:suzume_diary:20211219215501j:plain

見てるだけでわくわくしました!クリスマスってキラキラしてて楽しいですよね‼

その楽しさが詰まった会場です‼

 

チョコレート専門店,「Lindt(リンツ)」のお店からは雪が⛄⛄

f:id:suzume_diary:20211219215954j:plain


事前予約,出店されているお店の食べ物など詳しい情報は

下のURLをチェックしてみてください↓↓

tokyochristmas.net

日比谷クリスマスマーケットは2021年12月25日まで開催されています!

HPにも記載されていますが,東京メトロ日比谷駅A14出口のすぐ横です.

f:id:suzume_diary:20211219122727j:plain

ぜひぜひ,現地でおいしいグリューワインを楽しんでみてください🍷

 

おわりに

東京へ観光する際に少しでも参考になれば幸いです.

最後までお読みいただきありがとうございました🐑🐑🐑

 

※写真の許可は得ています.