すずめの日記

残したいことを記録します.

【blog No.11】2022年9月に見た映画まとめてみました🎥

9月に見た映画をまとめておきます

※ネタばれはありません

1The Butler「大統領の執事の涙

アメリカの歴史が学べます.これについては別で記事に上げます.

黒人差別がここまでひどかったのか,とショックを受けました.


www.youtube.com

2The Guernesey Literary and Potato Peel Pie Society「ガーンジー島の読書会の秘密」

第二次世界大戦中のイギリスを舞台にしたラブストーリー.


www.youtube.com

3Below Her Mouth「アンダー・ハー・マウス」

Erika Linder(エリカリンダ―)演じるダラスに魅了されました.


www.youtube.com

4Knight and Day「ナイト&デイ」

Thomas Cruise(トム・クルーズ)が大好きなので,彼の作品を見つけるとつい見てしまいます.やっぱりアクションがすごい!


www.youtube.com

5The Mask 「マスク」

9月で一番笑った日はこの作品を拝見した日です.たまたま金曜ロードショーで一部だけ見て,面白そうだったので最初から観ました.maskを被ると...🤣🤣


www.youtube.com

6AVA「エヴァ

女スパイの映画は見つけたら必ず観てしまいます!笑

主演のJessica Chastain(ジェシカ・チャステイン)がカッコいいし,美しい.


www.youtube.com